r'oti hair life
〒438-0821 磐田市立野2017-5
TEL  0538-37-7267
スタッフ募集中

2011年10月19日

東京コレクション2011


2011.10.18

東京コレクション2011

東京コレクション2011



in Tokyo Midtown



東京コレクション2011





2012年の春夏のコレクションのバックステージに参加させて頂くことになりました





誰も知らない




何も知らない





聞いていたのが





【10時50分に東京ミッドタウン前に集合】




のみ…





ワクワクよりも






ドキドキしていた…






東京コレクション2011






到着







と同時に

東京 山梨 横浜 岡山 

全国からヘアーメイクをしにきた美容師さんとも


軽い名刺交換のみ…


急いでバックステージに連れて行かれ




今日の内容と自分達がする仕事を



説明して頂き



Yasutosi Ezumi (ヤストシエズミ)のshowを

サポートさせて頂くことになりました。

 

「理/LOGIC」をブランドコンセプトとしており、事象、現象、生活、社会、文化、環境の中にある理の中から焦点を絞り、その物、事、摂理、物理に対して考察、実験、研究をする中でデザインを行い、理由のあるデザイン、結果としての形、色、質感を導き出している。

【デザイナープロフィール】

江角泰俊(Yasutoshi Ezumi)。1981年広島生まれ2002年、宝塚造形芸術大学短期大学部デザイン芸術科ファッションコース卒業。ロンドンのセントマーチンズにてファッション&テキスタイル科を専攻して卒業。アレキサンダー マックイーン等のコレクションブランドで経験を積む。

2008S/SシーズンからA/Wシーズンまでアクアスキュータムにてニットウェアデザイナーを務める。帰国後ファッション、テキスタイルデザイナー/アートディレクターとして活動。

2010年から自身のブランドYasutosi Ezumiをスタートさせる。







とにかくバックの中の空気は刃のようにとぎすまされていて

失敗は許されない

東京コレクション2011




こんな打ち合わせから一気に


















東京コレクション2011




戦場…






そこで言われた衝撃の任務






『1分で夜会巻きにあげて』






1分??????







すぐに人形で僕達の技術のチェックを






させられて






僕は運が良く






ダウンスタイルでウォーキングした後の





1番重要な





1分で夜会巻きにあげる





重要な仕事を任せていただいた






モデルは北欧系のトップモデル





みんな僕と同じくらい(180センチ)の慎重があって





ヒールをはくと190センチくらいになってしまう




こんな感じ



東京コレクション2011






バックステージは暗くてほとんど見えない状態




服にシワをつけるわけには




いかないので




たったままのスタイルチェンジ




僕は




椅子に立って



1分間の戦いをしなければいけない





チーフからの重い最終確認の一言





『できる?』










『できないならやらないでほしい』











『やります』(やってやる!!!)





練習はリハーサルの1度のみ






手が震えている暇もない





僕の専属アシスタントがすべてのカギをにぎる




僕だけではぜったいに




1分で完成することはできない





入念な





アシスタントとの





打ち合わせ





1分で夜会巻き完成



30秒でヘッドアクセサリーの装着



僕は1分30秒しかモデルに触ることが出来ない



メイクのチェンジ


衣装の最終チェック


他にもやることはたくさんあるからだ



東京コレクション2011





リハーサルのバックヤード





ここの照明がほとんど暗闇の状態になり




懐中電灯でてらしている状態になっていました














本番






アシスタントをしてくれた子が





僕の背中を





バチン!!!!!と







たたいてくれた







『河野さんならできます!!
いきましょう!!』












勝負!!!!!!!!



























みんなの力が1つになって




この大きなshowを無事に




成功することができた






終わった瞬間





腰が抜けそうでした(笑)





モデルちゃん達との





リラックスタイム


東京コレクション2011




クリスティーナ


僕を1番リラックスさせてくれた



気さくな少女



16歳













東京コレクション2011









この瞬間にかけるみなさんの想い






心から感じることが出来ました







それぞれの分野のエキスパート達が






showの成功を目標に





1つのチームとなって





戦う







本当にすばらしかった








こんな機会を与えてくれて本当に本当に感謝しております








そして火曜日の営業を任せた




野々垣さん



松井ちゃん




ありがとう





2人がいるから





僕はこの仕事を引き受けることが





できました






まだまだ未熟者のオーナーですが





これからも





よろしくお願いします








最後に1言






楽しかった〜



東京コレクション2011








kouno









同じカテゴリー(本日のroti)の記事
お知らせです(*^^*)
お知らせです(*^^*)(2011-11-11 00:11)


Posted by r'oti hair life at 22:04│Comments(0)本日のroti
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京コレクション2011
    コメント(0)